« 続々・久しぶりに人前で詩を朗読します | トップページ | 『電材流通新聞』に原稿を書きました »

2009年11月 7日 (土)

『クラシック・スナイパー5』に原稿を書きました

20091105

 『クラシック・スナイパー5 特集 現代の名/迷演奏家』の20p(2009年11月1日発行、青弓社)に、私の書いた原稿が掲載されました。
 これは、同誌編集者鈴木淳史君からの「唐突ですが、「クラシック・スナイパー」誌の次号、特集「現代のめい演奏家」アンケートにご協力お願いできませんでしょうか。(1)現代のめい演奏家(名でも迷でも)5人の名前を挙げ、可能ならば(2)その人たちについて計400字でコメントをお寄せください」という依頼によるものでした。
 他ならぬ鈴木君のお願いとあって、ほいほい引き受けたのはいいのだけれど、なんで音楽家でも著述業でもない私に原稿を依頼してきたのかは謎です(笑)。
 ちなみに原稿料がでるとは思っていませんでしたが、掲載誌が3冊送られてきました。うーん、青弓社、太っ腹(笑)。
 本当は本を買っていただくのがいいのでしょうけれど(!)、私の文を読むために買っていただくにはあまりにも原稿量が少ないので(笑)、アンケートページ開始の主旨説明部分と、自分の原稿を切り張りして1枚にまとめてみました。ご興味ある方は以下のURLでPDFファイルをダウンロードして読んでください。
http://tatsutoshi.my.coocan.jp/20091107.pdf

|

« 続々・久しぶりに人前で詩を朗読します | トップページ | 『電材流通新聞』に原稿を書きました »

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事